2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HSR42 エアスクリュー調整

こんちは。 バッフルを付け直してバックファイアが発生したたので、エアスクリュー調整覚書です。 パイロット・エア・スクリュー(P.A.S)締める→エア量が減って混合気が濃くなる 緩める→エア量が増えて混合気が薄くなる セッティング➀P.A.Sを全閉状態から2…

ジムニー JA11 サイドブレーキ引き忘れブザー

こんばんみ。 やらかしました。 コンビニで駐車してエンジン切った状態でコーヒーを飲んでたら・・・ 動き出しましたね。ゆっくりと坂道をくだっていました。 幸いにもすぐ気づいてブレーキ踏んだんで事なきを得たが、サイドブレーキ引き忘れとかあるんです…

ジムニー JA11 キーレスエントリーキット 取り付け

こんばんみ。 ジムニー JA11に乗って早3年。 この車はキーレスなんてなかった時代の車なので、ドアのロックは手動で開け閉めしてそれなりに乗ってた。 が、助手を乗せる際にいちいち手を伸ばしてロック解除をする場面がやはりある訳で・・・ その度いちいち…

ジムニー JA11 ハザードスイッチ増設(ダイオードは使わないよ)

こんばんみ。 JA11のハザードスイッチはハンドルコラムの12時の位置にあり、走行中にハンドルの中に手つっこんでスイッチをONにしたときは、セルフギロチンの刑に処されるとか、ドMにはたまらない仕様! でもどっちかってゆーとドS寄りなので、ギロチンにな…