2019-01-01から1年間の記事一覧

クラッチレバー 交換

こんばんみ。 今日はクラッチレバー を交換します。 何故かレバーが折れてます… まずクラッチワイヤのアジャスターの長さを記録して、いっぱいワイヤを緩める方にボルトを動かす。 んで、変な工具でCクリップを取り外してと。 そしたらこのピンを外すことが…

soto st-310 カスタム

こんばんみ。 この度sotoのシングルバーナー st-310を買った。 色々調べてると、使った後の脚が熱くなるのを防ぐとか、風から炎を守るとかのカスタムをするのが定番みたい。 早速シリコンチューブ内径4φとクッキーの型?を買ってきた。 シリコンチューブを16…

クラッチワイヤー調整

こんばんみ。 最近クラッチの切れが悪い。 ニュートラルにも入りにくいんで、クラッチワイヤーの調整をしてみた。 ここね。 ブーツを上にあげて、上側のダブルナット?を緩める。 下側の長ボルトみたいなんを緩めていく。 上側のダブルナットを締める。 ブー…

Dynaにシーソーペダル

こんばんみ。 なんと今回はカスタムです! つってもシフトペダル替えるだけ。 スニーカーで乗りたいけど、つま先でシフトアップすると足が痛いし… 靴が痛むし… で、どーにかしないと…と思ってたんです。 ダイナの純正シフトはこれ。 で、これに替える。 ショ…

ソーホースブラケットで造るポニー

DIY

こんばんみ。 久々になんか作ってみた。 ホームセンターで売ってたソーホースブラケットを衝動買い。 DIY-IDってメーカー。 このメーカーのサイトでこんな画像があって、とても参考になる! 1820mmの2×4を 360mm×4本と380mm×1本にカット。 あとは適当にネジ…

エキパイてたまに割れるね

こんばんみ。 ハーレーあるあるですけど、高速とか走ってるとたまにエキパイ割れるじゃないですかぁ、、 割れる訳ねーだろっ! ってツッコミが聞こえてきそうですけども… 割れるというか、溶接がパッカーンて取れちゃった… パッカーんてww 見事なもんです! …