2018-01-01から1年間の記事一覧

アフターファイア

こんばんみ。 アフターファイアて突然出るね… 最近アクセルオフした時にアフターファイア発生してます。 原因はイロイロあると思うけど、とりあえずプラグを替えてみる。 後ろプラグ緩んでました…orz で、外してみると意外といい色に焼けてる。 後シリンダー…

プライマリーオイル、乳化しました!

こんばんみ。 こないだの大雨で水没したローライダーですが、プライマリーケースに水が入ってました。 ダービーカバー開けた途端、乳化したオイルがダバダバ溢れてきた… 水の野郎、1ℓ以上入ってんな… どんどん出てきてます。 (なんかお好み焼き食べたくなっ…

ローライダー復活してました!

こんばんみ。 記事にするの忘れてたんですけど、ローライダーヘッダース付けてたステーのおかげで壊れてたミッションケースが直って、帰ってきてました! 往復150㎞走って調子良かったのですが… この度の大雨で水に浸かってしまいました… おそらくピンクのラ…

パンク パンク パンク

こんばんみ。こないだ運動会があって、自転車で向かってる途中でパンクしてしまった…。てゆーか裂けたね!バーストではないけど、パンっ!つって弾けた!笑ネットでタイヤとチューブのセットを2本買って、前後とも交換することにする!まず前輪からフェンダ…

ミッション…バラバラ…

こんばんみ。5月ということもあり、天気の良い日が続いてますが…ここ1カ月、全くオートバイに乗っとらん…なんでかっつーと、修理中…原因はミッションケースからのオイル漏れ、今はミッションがバラバラになっとる。これプライマー側。んでこれクラッチ側。も…

ボルトって大切なんだね

こんばんみ。前回マフラーステーのボルト紛失したけど、やっぱり気になる…ボルトが中で折れとるんが判明したんで、エキストラクターで救出する!エキストラクター折れた!もうムリ…૮(꒦ິཅ꒦ິ)აオイル漏れ改悪!一晩でぐっしょり漏れとる…たった一本のボルト…

ユニファイねじとゆーヤツ

こんばんみ。先日、仲間たちとオートバイで京都へ行ってたんです。帰りになんかカシャカシャ変な音がしてる気がして…よーく調べてみると、マフラーステーを止めとるボルトが落ちとる…(´・ω・`)ボルトサイズは 5/16-18×1-1/2で、出先ですぐ手に入るよーなもので…

ジムニー JA11 ウィンドウレギュレター洗浄、オイルアップ

こんばんみ。今回は車の話。乗ってる車の窓の開閉は手動なんです。買ったときから回すのが硬いんで、オーバーホールする。内張りが11箇所で止まってるんで、マイナスドライバーかなんかで剥がす。ブチルゴムも剥がす。ガラスを固定しているネジ2本外して窓を…

インナーバッフル 排気漏れ

こんばんみ。マフラーはサンダンスのローライダーヘッダースを付けてるけど、ご近所様への配慮でインナーバッフルも追加してる。こんな感じだけど、マフラーの内径とバッフルの外径が合ってなくてグラグラしてるんで、なんとかしてみる。ここに隙間できてグ…

点火装着の確認

こんばんみ。今日は初めて点火装置の確認をしたので残しておく。このカバーの中に入ってます。ヘキサレンチで開けてみると〜またカバー…カバーinカバーなのか…(ー ー;)更に開けてみると、やっと出てきた!ダイナSだった。切り欠きの大っきい山と小さい山が中心…

カウベルホーン

こんばんみ。今日は午前中暇だったんで、カウベルホーンに付け替えた。こんなん。このLowriderは買った当時からニッコーのホーンが付いてて、音が変なんで変更する。正規の場所には変なスイッチが付いてる。ベッドライトのオンオフスイッチ。使うことはない…