ETCとか電圧計とか付けた

こんばんみ。





こないだイグニッション電源を取り出したので、今回は電装品を取り付けたよ。


まずは電圧計。
数字式は運転中に見にくいと思ってLEDのレベル式のにした。
f:id:vespa99ss:20170429073803j:image

ハンドル周りに置き場所が無かったんで、イグニッションコイルカバーの上に。
f:id:vespa99ss:20170506081030p:image
f:id:vespa99ss:20170429175823j:image
発電系とレギュレターの故障時にはレッドゾーンで知らせてくれる。


んで、ETC。
本体はシート下に無理矢理入れ込んだ(笑

アンテナはハンドル周辺に取り付けるもんだけど、タンク外すのが面倒なんで、バッテリーケースの前側に。
f:id:vespa99ss:20170429073354j:image
f:id:vespa99ss:20170503081007p:image
ETCゲートが開くか確認で高速乗ってみたけど、帰りに乗る方向間違えて変なトコまで行ってしまった…
ちゃんとゲートは開いたけど(笑

バッテリー交換とかでアンテナ外すこと考えて、マジックテープで付けとる。


電装品にはメスソケット(下画像左)加工からの
f:id:vespa99ss:20170504231633p:image

こないだの回路の白いソケットに取り付け。
f:id:vespa99ss:20170503080654p:image
まったくカンタンだ!


あとアイホン用のUSBも付けたけど、ソケット付けて差し込むだけなんで載せない(笑


ではでは。