小イス BRIWAX

こんばんみ、午前中です。

こないだダボ埋めした小イスですけど、
パイン無垢なので、少し色をつけてみたいと思います?




思います‼️
f:id:vespa99ss:20160327084112j:image

着色については、ステイン、ニス、ワックス、塗料、オイル他、色々方法があるみたあなんですけど、
今回はブライワックスっての使ってみますよ。
f:id:vespa99ss:20160327084548j:image
f:id:vespa99ss:20160327084701j:image
色んな色から選ぶんですけど、どの色がいいのかわかりませんっ‼︎ʅ( ‾⊖‾ )ʃ

ミディアムブラウンとかが無難そうだけど、なんとなくダークオークってのを買ってみた。

オイニーがあるので外で作業していきましょう。

Before
f:id:vespa99ss:20160327083843j:image

エスに少量ずつ取って、薄く伸ばしていく。
(夢中すぎて画像無しです・・・)

少し乾かしたあと、乾いたウエスで磨きますと

After
f:id:vespa99ss:20160327083915j:image

Before / After
f:id:vespa99ss:20160327083956j:image

どうでしょう?
肉眼と画像では結構違う感が・・・


f:id:vespa99ss:20160430112215j:image
でもまぁまぁいい感じになりましたっ!

ワックスが付いたウエスは自然発火の恐れがあるらしいですよ⁉️
水に浸してから、惜しげも無く捨てちゃいましょうね〜




ではでは。