パンク パンク パンク


こないだ運動会があって、自転車で向かってる途中でパンクしてしまった…。
f:id:vespa99ss:20180603170627j:image
てゆーか裂けたね!
バーストではないけど、パンっ!つって弾けた!笑

ネットでタイヤとチューブのセットを2本買って、前後とも交換することにする!

まず前輪から
f:id:vespa99ss:20180603170706j:image
フェンダーステーとかワッシャーとかもろもろの順番を写真に撮って、ナット外す。

f:id:vespa99ss:20180603170649j:image
チャリはひっくり返したほーが作業しやすい!

で元に戻して…


で後輪周辺も写真に撮る。
f:id:vespa99ss:20180603170726j:image
f:id:vespa99ss:20180603170741j:image

f:id:vespa99ss:20180603170756j:image
f:id:vespa99ss:20180603170809j:image
変速機付いてないからほぼ前輪と一緒だけど、ブレーキのへんがややこしかった。

ワイヤーは外さず作業した!

で、後輪も元どおりに戻して、チェーンの遊び調整してから、左右のボルト位置を合わせてと、、

あと、ついでにチェーンもキレイにしてオイルアップ。
f:id:vespa99ss:20180603172433j:image

かんたん作業だけど、汗だくだくになったった(*´∀`)




ではでは。